2013年8月21日水曜日

ふじてんリゾート

残暑厳しいおり皆様は思いっきり遊んでますか?

JUSTは今週の月曜日にプラスノーのテストに行ってきましたよ。
人工芝の上を滑る訳ですから転んだら大変です、のでかなり気を使って滑ってきましたよ。

滑った感じは距離は350mくらいなのでガンガン飛ばす感じでは行けないですけど
雪の無いこの時期にスキー板で遊べるのは魅力はたっぷり。
でも、滑るまでにはちょっと工夫が必要です。
スキー板自前の板でいけるんですけど、ワックスがキモになりそうですよ
ワックスを塗ってない板だとへばってしまいますよ、リフト乗り場までの緩斜面でスキーを脱ぐはめになります。

板のチューンは雪山用の板だとかなりのずれ幅です、JUSTのおすすめはサイドエッジは
なんと97~96度くらいの刃物の様なエッジです。
ここまで立てればテロテロなエッジではないはず、ワックスは色々なメーカーから出てますがHasegawaxのbasemanで滑走回数は8本から10本はいけます!!
サマースキーワックスはちょっと新しく開発の予定です。
何せふじてんは富士山の麓であるので環境にとにかく優しいをコンセプトにフッ素、テフロンを配合しないワックスを考えてみます。

詳しく聞きたい方はメール下さい。


JUST JOHN