2016年9月20日火曜日

トレーニング名 Vincerò!

Vincerò!って何?って聞かれるけど
英語だとVictory
フランス語だとvictoireだったかな?
勝利ってことなんだけど
最近Jrのトレーニング見てて重いことだけど、諦めが早いんだよ! 
お前もそーだった!っていう先輩もいると思うけど、それ以上
もう一つ、もう一回、あいつが諦めるまで!ってのが無いよ!

伸び代ってこの《もう...》ってのが大事じゃなかったかな?
和気藹々とトレーニングするのも大事仲間意識を大事にして叱咤激励していくのがスポーツのあり方の第一歩だと思う。

10回で限界だったら11回
10秒で限界だったら11秒ってね。

でも自分に勝つのは中々難しいがぶっちぎりで勝つ必要はない。
今の限界を少しだけ超えるだけでいいんだから。

そんなことを感じ考えながらこの名称をつけたんです。
スポーツに勝つ前に自分に勝つ!

Forza tutti! Vincere a te stesso!