2018年2月27日火曜日

まじか!何してる?

最近の練習で常に思ってることは、選手がミスを恐れて今ある技術でコーチに褒められる
滑りをしているところが気になる

ミスはミスでいいじゃんって言ってるんだけどミスを怖がって今ある技術を越えようとしていないんだよね。

練習で良いとこみせたいのはわかるけど、俺はそんなの見てないんだ
限界を越えようとして努力している姿を見ている。
その限界を越えようとした時に理想としている動きが出来てなければコメントするよ
もしくはテーマを伝えてくれたらそれに近い動きになるようにコメントするよ。

テーマ持って限界を越えようとした時に今の技術を越えようとする新しい動きが出る。
この時に気がついた動きが次のステップになる。
これをトレーニングっていうんじゃないかな?

今持ってる技術を出すならお披露目会だよ、それは上手くなろうとはしていない。

上手くなるにはそれなりのリスクは必要です。
そのリスクを冒すことがフルアタックに繋がりその後の技術向上になる!

いつも優等生でいる必要は全くない。

もっと勢いよく練習してもらいたい。