2012年4月16日月曜日

レース&ワックス

昨日は暑かった〜。奥志賀でのiceteeカップ。
山梨のスキー仲間での参戦。4月のレースでもありコース状況は分刻みでの変化!

かなりの速度で雪が緩みスキーなのかロディオなのか?って感じでね。
もちろんスタッフゆうじも参戦。初レースで完走!完走のお見上げに6位に入賞まで。
今日は疲労感ばっちりの様子です。
私は一本目は良かったのですが2本目転倒で終了でした。

テストのHYBRIDER NEROは板の滑りは良かったですね。
ゲレンデの水分の量もかなり多かったの板の加速感が鈍いかなって思ったのですがそれを感じなかったですね。
少しの水分では失速感は全く無かったですよ。

それでもリフト乗り場迄の緩斜面は水分ゴミと多く急ブレーキを何度も繰り返し続けてる感じ、ここでスタッフの度肝を抜いたのが先日、発表したDIAVOLOのROSSO!!
スタッフゆうじがスタート前にDIAVOLOワックスをしてレースに。レース結果は前に書いた様にです。笑

なんとスタートワックスが奥志賀のエキスパートから第一ゲレンデまで効いているんです。
そうです、急ブレーキの連続が無いんです、レースを終えているのに!
恐るべし!DIAVOLO!!
名前のとおり悪魔のような滑りです。