2016年6月26日日曜日

暑いです

甲府はもう猛暑です!
とっくに雪はありません。
でも来期のためにスキーのこと考えながら仕事してます

Jrやマスターズのトレーニング方法を考えてるんですけど
やはり、俺の板が走ってる!の言葉の理解が分からないです。
板の走りを感じていればそれは遅れでしかない。板と一緒に自分が動かなければターンインの運動に遅れが生じる
ではどのようにすれば板が加速するのか?
答えは蹴るしかないんじゃないかな。
蹴るにはどこで蹴るか!
それは動きの中だから一概にココとは言えないが蹴る初動さはターンマキシマム終了後になる。
足首から動けって言われるけど言われた人は既に板の加速に対して初動さが遅い事にならないかな。
ここまで書けば筋肉の増強は何処をしなければならないかがわかると思う。

って事で次回Vinceróはその辺も意識させてトレーニングします