2017年5月5日金曜日

今期ラストゲレンデ

一ノ瀬ダイヤモンドでSLトレーニング
静岡県連にお邪魔してのトレーニングでした。


映像でもわかりますように今期JASTの一番の成長株の選手です。
ある一箇所のアドバイスで板の動き、切り替えの早さが一段とよくなってきました。
苦手なSLが好きになったそうです。
選手は気付かない滑りのうえで体を使う箇所を指摘して滑りを良い方向に向けるんです
1日の滑りの中で2箇所3箇所とアドバイスしても選手は自分の滑りを見ながら滑ってるわけではないのでアドバイスが多すぎると滑りがパニックになりかねません
スキルアップは少しづつだと思っています。
フリースキーを見てるときに前回言った事が出来てるようならアドバイスは次のステップです。
今期ずっと書いてきましたがフリーは選手にとっても指導者にとってもすごく大事なスキーなんです。

これで今期のJASTの雪上は終了です、サマーゲレンデはふじてん主体で動きますので
参加したい方はご連絡ください。

おじさんたちも昨日はがっつり滑ってましたよ。
打ち上げのおしゃべりトークがね!!
おっと滑りもね!